相続登記費用計算事例(モデルケース)

夫が死亡し、相続人は私(妻)とすでに独立している子供2人です。
相続財産は、自宅である夫名義の家・土地のみで、家・土地には住宅ローンの担保権が設定されていましたが、保険金で返済できたので抹消書類を金融機関から受け取っています。
この家・土地を、すべて私(妻)の名義にしたい場合、手続きにいくらぐらいかかりますか?

上記のようなケースをすべて当事務所で手続きした場合
  実 費 報 酬
戸籍3通 原戸籍1通 2,100円 2,000円×4=8,000円
住民票1通 除票1通 600円 2,000円×2=4,000円
評価証明書 300円 2,000円
遺産分割協議書 2枚 20,000円×2=40,000円
相続関係説明図 9,800円
財産調査 2,000円 1,000円×2=2,000円
所有権移転登記手続費用 60,000円 35,800円
登記事項証明書 2通 1,400円 1,000円×2=2,000円
小計 66,400円 103,600円
抵当権抹消登記手続費用 2,000円 10,000円
合計 68,400円 113,600円
消費税 5,680円

実費+報酬=187,680円

※出張費、郵送費、交通費は含まれておりません。
※実際の事例は、上記とは異なる場合があります。

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相続人の中に未成年者がいた場合
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